ロングブレスならぬ「逆ブレス」で痩せ体質に変わる方法
その方が力を入りやすいからです。しかしこれから紹介するエクササイズは、息を吸いながら動作を始めます。
この呼吸法は、大きく深く息を吸い、多くの酸素を各器官に送りこんで身体を活性化させます。そして、呼吸法をおこないながら今まで使っていなかった筋肉を使うことで、老廃物が筋肉から排出されます。
エクササイズをしながら息を吐いて抵抗部を緩めることで、新しい酸素と栄養素が血管を通じて使われていなかった筋肉に流れ込んでくるのです。
この呼吸法とポーズを連動させることで、簡単で楽なエクササイズでも身体の各器官の機能が向上します。
しかし、呼吸法だけを行っても意味がありません。エクササイズと連動するから効果がでるのです。
■逆ブレス体操の例
スクワットをする際、一般的な方法は息を吐きながら腰を降ろし、吸いながら元の状態に戻します。逆ブレスでは息を吸いながら腰を降ろします。吸いながらおこなうと、吐きながらおこなうよりも辛いかもしれません。
でもその辛さが血液循環・身体の浄化を促します。是非試してみましょう。■最後に
頭を柔軟にするには、1度世の中の常識を疑ってみると良いかもしれません。若い方々はとても合理的で頭が良いです。