恋愛情報『ドキドキを持続させる!1人の男性と長く付き合うコツ・4つ』

2014年5月29日 17:56

ドキドキを持続させる!1人の男性と長く付き合うコツ・4つ

ドキドキを持続させる!1人の男性と長く付き合うコツ・4つ
こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
恋愛経験はそれなりにある。わりとすぐに恋人同士にはなれる。

だけど・・・最初はお互いあんなに燃え上がっていたのに、半年もしたらフラれることが多い。なんて女性も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。本来、恋愛のドキドキを分泌するホルモン「PEA」は3年は出続けます。なので3年付き合うというのは、科学的にはそれほど難しいことではありません。
しかし、お互いの接し方次第では3ヶ月~6ヶ月で彼の「PEA」が分泌しなくなることもあるんです。
では、1人の人と長く付き合いたいのに、続かないとお嘆きのあなた。
それにはいくつかコツがあります。今回は「1人の人と長く付き合えるコツ」についてお話します。

■1.外見は落とさない

付き合ったころは気合を入れてメイクも髪型も服装もばっちりだったけど、時間とともに手を抜いてしまう・・・。それではダメです。やはり男性にとって恋人の外見は重要です。最初に付き合えた頃の魅力を失わないように努力する必要があります。

もし彼から「最近太ったね」「もっと○○な服装(髪型・メイクなど)してみたら?」などと言われたら要注意ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.