恋愛情報『美容の大敵!タバコが引き起こす悪影響とは?』

2014年5月31日 19:56

美容の大敵!タバコが引き起こす悪影響とは?

美容の大敵!タバコが引き起こす悪影響とは?
みなさんは、タバコを吸う女性をどう思いますか?
同性からすると、おしゃれにタバコを吸う女性がかっこよく見えたりするかもしれません。

でも、男性視点では、「8割以上の男性が煙草を吸わない女の子の方が好き」というデーターが出ているそうです。
さらに、タバコは美容の大敵でもあるんです。
ということで、今回はタバコの恐ろしさについてお話ししたいと思います。

■1.タバコは美容の大敵

なぜ、タバコが女性の美しさを奪ってしまうのかというと、女性ホルモンを壊してしまうからです。
女性ホルモンが少なくなると、月経がなくなったり、人よりも早く更年期を迎えることになってしまいます。また、せっかく妊娠できても、早産、流産などをひきおこしやすくなります。
また女性ホルモンはお肌をみずみずしく保ってくれるもの。

タバコを吸うことで女性ホルモンが破壊されて体内の活性酸素が多くなると、肌のハリがなくなり、お肌の老化が進んでしまいます。
いつまでも若いままだと思っていたら大間違い。
煙草を吸わない人よりも吸う人の方が早く老けてしまうんですよ。
いわゆるスモーカーフェイスになってしまうんです。

■2.ところで、スモーカーフェイスとは?

スモーカーフェイスという単語を聞いたことはありますか?
スモーカーフェイスに見られる特徴には次のようなものがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.