恋愛情報『夏までに即効痩せたい!話題の「サバ缶ダイエット」徹底検証』

2014年6月2日 11:56

夏までに即効痩せたい!話題の「サバ缶ダイエット」徹底検証

夏までに即効痩せたい!話題の「サバ缶ダイエット」徹底検証
TVや雑誌の美容特集で話題となった「サバ缶ダイエット」。一時はどこのスーパーでも「サバ缶」が売り切れになったほど!「即効ヤセ」できるかも!?ということで未だに人気の「サバ缶ダイエット」ですが、何がそんなにスゴイのか徹底検証してみました。

■1.サバ缶がヤセやすいと言われるヒミツ

サバ缶のダイエット効果で注目されたのは「EPA」という成分。青魚に多く含まれ、特にサバ缶は含有率が高いそうです。この「EPA」が、別名「やせホルモン」と言われる「GLP-1」というホルモンの分泌を促してくれるということで、サバ缶ダイエットに火が付いたのです。

■2.別名「やせホルモン」GLP-1の働き

では、「GLP-1」は具体的に、体にどのように影響するのでしょうか。北海道大学の研究資料によると、余分な糖分や体脂肪を代謝する上、胃に働きかけて満腹中枢を刺激し、食欲を抑制してくれるのだそう。ダイエット中は「美味しいものを、たくさん食べたい!」という欲が治まってくれるだけでも嬉しいですよね。

■3.サバ缶が肥満率を低くした

また、日本医科大学の調べでは、サバ缶の消費率No.1の山形県が女性の肥満率が低いことがわかっているそうですよ!また先述の「GLP-1」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.