恋愛情報『恋をリードし、告白につなげる4つのアクション』

2014年6月3日 17:56

恋をリードし、告白につなげる4つのアクション

恋をリードし、告白につなげる4つのアクション


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「草食系の男性が増えた」なんて言われてもう数年が過ぎましたが、それでも「私はデートに誘われたい、告白されたい」という女心は少しも変わっていません。特に気に入った男性がいるときは、自らアプローチせざるえない状況になりがちです。

そこで今回は、彼の心をつかみ、告白につなげる4つのアクションを紹介していきます。

■ファーストアクションでペースを握る

友人の紹介でも、飲み会でも、自分から第一声をかけたいところ。「おいしそうな店ですね」「何食べます?」などの飲食ネタや、「みんな仲が良さそうですね」「シャツがさわやかですね」などのホメ言葉をかければ、スタートから“感じのいい女性”という立場からペースを握ることができます。
ただし、彼に「明らかに気に入られた」と思わせるのはタブー。
まだ序盤なので、「ちょっと気にかけてくれているのかな?」と思う程度に留めておきましょう。

■定期的なアイコンタクト

アイドルを好きな男性のほとんどが、「今、目が合った」「オレに向けてしゃべった」とアイコンタクトを喜んでいます。それは裏を返せば、一般女性がほとんどアイコンタクトをしないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.