決めろ愛のゴール!カレとの愛が深まるW杯の楽しみ方・4つ
こんにちは、ぽこひろです。
もうすぐワールドカップですね。街がブルーに染まっていくなか、同時に男子と女子との温度差が広がってくる時期でもあります。毎日放送されるテレビにかじりつく彼氏と、その様子を冷めた目で見つめる彼女・・・そんなカップルが増えてくるんじゃないでしょうか。
「ワールドカップ? なにそれおいしいの?」状態な女子のみなさんにお知らせ。
ワールドカップをうまく使えば、カレともっともっとラブラブになれちゃいますよ!
そんなわけで今回は、サッカー観戦歴の長い30代男子15人に「カップルで一緒にワールドカップを楽しむコツ」を教えてもらいました。
■1.自宅でパーティ
「日本代表の試合があるときは、二人でコンビニに行って、お菓子とかお酒とかを買ってパーティするのがイイね。サッカー知らない女の子も、こういうふうに遠足みたいにすれば、難しいこと関係なく盛り上がれると思うよ」(31才/公務員)
その通りだと思います。
これだったら、なんとなくでもサッカー観戦が楽しみになるはず。
今回の大会はブラジル開催ですので、試合は日本時間で夜中から朝までがほとんど。狙うは深夜帯ですね。そうでなければ録画しておくのもいいでしょうね。
■2.カレに聞きまくる
「一緒に観てて、少しでもルールとか選手がわからなかったら、彼氏に聞きまくったほうがいいよ。サッカー好きは、結構サッカーについて教えてあげるのが気持ちいいから、聞いた方がいい。もちろん、いろいろ教えてもらってだんだんわかってくると、サッカー観るの楽しくなってくるから、その意味でもメリットあるね」(36才/出版)
サッカーのルールは単純ですが、細かい部分でも、聞いてみると意外に面白かったりします。あとは選手ですね。
日本代表以外は、女子の方はほとんど知らない人ばかりでしょうから、カレに「このかっこいい人誰?」なんて聞いてみたら、選手の特徴や所属クラブなんかまで聞けて、思ったよりも楽しめるかもです。
■3.優勝予想
「二人で観るなら、優勝予想するのがいいよ。大会は一ヶ月くらい続くから、その間ずーっと二人で盛り上がれる。『今日、ユリの応援してるチーム試合あるじゃん!』てな感じで話題が尽きないね」(30才/塾講師)
優勝予想は本当に楽しいです! 今大会から、サッカーくじの「toto」がワールドカップのくじも販売してます。彼氏と一緒に、「当たったら海外旅行に行こう!」みたいな感じで挑戦してみるのもオススメ。
■4.出会いならスポーツバー
「カレと楽しむ以前に、彼氏がいないって人は、スポーツバーに行ったらいいよ。そこにも出会い目的な男子いっぱいいるから。得点決めた瞬間に、みんなで抱き合うタイムが来るから、そこで好みの男子とハグだ!」(33才/営業)
先ほども申したように、試合時間の問題であまりスポーツバーで楽しめる生中継の試合はないかもです。
が、おそらく日本の試合など重要な試合は録画放送が行われるので、スポーツバーに行くのは全然アリ!
■おわりに
いかがでしたか?
六月半ばより、ついに四年に一度の夢の祭典が始まります。みなさんも今からテンション上げて、カレと一緒に楽しみまくってくださいね!
(川上ぽこひろ/ハウコレ)