ため息が武器!「けだるさ」のある女性が魅力的なワケ・4つ
■1.適度なけだるさ=色気である
「女性がほおづえをついて、ちょっと物憂げなためいきするのはいいですよね~。色気を感じます。」(29才/編集)
「だるそうに髪の毛をかきあげたりする仕草はすごく好き!」(25才/公務員)
男性から見たらちょっと動作に少しけだるさが加わると、色気ある女性に感じるのですね。可愛いモテ路線だと演出できないものといえばこの“色気”!例えば疲れたときは中学生のようにべったりとデスクに突っ伏すのではなく、軽く顔に手を添えて少しだけ寄りかかる・・・などして少しだけ色気を演出するといいでしょう。
■2.飾らない性格=安心感がある
「女友達がすごく可愛いんだけど、かわいこぶったりしないの。ぶりっこして男に媚びたら絶対モテると思うんだけどね!まあ、そーいう所がお互い居心地良くていいんだよな!」(27才/保険)
キャッキャワイワイという性格の女の子ってそれが天然であれ人工であれ、男性にとっては好き嫌いが分かれます。
けだるそうにして飾らない性格の女性は、素のままでいてくれる腹を割って話せる存在。男性も作っていない素の姿を見せてくれるため、お互い本質的な部分を分かり合えるのです。
■3.崩れないマイペースさ=裏表のなさ&安心感
「いっつもダルそうにしてる女の子に最初はなんだこいつ?って思ったけど、裏表がないんだなってわかって好きになった。留学行って一年ぶりに会っても全然変わってなくてなんだか安心したよ(笑)」(21才/学生)
一貫してけだるそうな姿勢を貫くので最初は「こわ・・・」なんて思われがちな彼女たちですが、慣れるとすごく安心感をくれる存在。もっと女の子らしくしたほうがいいのかなぁ・・・なんて落ち込まないで大丈夫!その「けだるさ」をつらぬいてください。■4.やりたいことは全力な姿勢=ギャップ
「その子ロックバンドが好きでさ、ライブの時とか超全力ではしゃいでるんだよね!俺も同じバンド好きだからいっつも一緒にいくけど、いつもとのギャップがすごい。」(23才/IT)
何に関してもけだるそうにしているのかと思えば、やりたいことには妥協しない彼女たち。それだけは死守する!という勢いで趣味を楽しむ彼女たちってなんだか見守りたくなっちゃうそうですよ!自分のやりたいことには全身全霊で打ち込みましょう。
■おわりに
いかがでしたか?
モテテクを駆使したモテ子ちゃんと対極にある「けだるさ」をもった女性達、とっても魅力的でしたね。
あなたがモテテクなんてわずらわしい!と思うならばぜひそのままでいてください。ありのままの姿が一番素敵です♪
(平井エリカ/ハウコレ)