恋愛情報『足りないものをセルフチェック!楽しく恋愛するキラキラ女子の「4つの力」』

2014年6月4日 12:56

足りないものをセルフチェック!楽しく恋愛するキラキラ女子の「4つの力」

足りないものをセルフチェック!楽しく恋愛するキラキラ女子の「4つの力」
みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
すごくかわいいわけでも、おしゃれなわけでもないのに、いつもキラキラ恋愛をしていて、なぜか彼が途切れない女子、身のまわりにいますよね?彼女たちには見かけではわからない4つの力を持っています。今回はそれをみなさんにお伝えしたいと思います。

■1.惚れ力

究極的にはこれに尽きます。人のいいところを見出せる力、ものごとをポジティブにとらえる姿勢は恋愛において最強の武器になります。自らを「惚れっぽいタチで」とか「身の回りの人、だれでも好きになっちゃう」と語る人は、彼氏が途切れることがないタイプが多いでしょう。

逆に「惚れ力」が低い人、「身の回りの人は、友達としてはいいんだけど男性的魅力に欠ける」と嘆くような人は、外見がきれいで頭がよくても、苦戦しがちです。

目の前の人を批判したり、相手のアラばかりが目についたり、減点法で採点するのではなく、いいところを見つけてそれを口に出していくようにすること、おおらかでのほほんとした性格に変わっていくこと、それこそが「惚れ力」をアップさせる、地道ながらも唯一の方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.