恋愛情報『【夢占い】あなたの苦境や人生の試練を暗示する夢・4つ』

2014年6月6日 22:56

【夢占い】あなたの苦境や人生の試練を暗示する夢・4つ

【夢占い】あなたの苦境や人生の試練を暗示する夢・4つ
人生の苦境につきものの悪運や巡りあわせの悪さを何とか乗り越える方法はないものでしょうか。実はこのような時期に見やすい夢のシンボルがあります。時に夢はその改善策や生きるヒントを授けてくれることがあります。これから紹介する夢のシンボルには行き詰った人生の状況を打開するヒントが隠されています。嫌な夢を見たなと思ったらこのコラムを思い出してください。

■堤防や水門の夢

河川の水門や海の堤防の下を歩く夢は先行きの見えない状況、試練の到来を暗示します。水門の下にいて留まっているなら先に進めない状況をあらわします。また、海の大堤防の下にいるイメージは社会的な状況の厳しさや長引くスランプ状態をあらわします。
反面、水門や堤防のゲートが解放されている場合、事態の好転を暗示することになります。調整用ゲートがある場合、かならず運は開かれます。できることを精いっぱいやりながら時を待ってください。

■山の夢

山のシンボルは先祖や年輩の身内・家族、または人生の大きな局面を象徴します。山に向かっているのは、年輩の身内・家族に大きな身辺変化が近づいている状況を知らせます。したがって、ご先祖様や自身の魂のルーツについて考える時期にさしかかっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.