恋愛情報『人は見た目が9割!? 「初デート」で避けるべきファッション』

2014年6月6日 18:56

人は見た目が9割!? 「初デート」で避けるべきファッション

人は見た目が9割!? 「初デート」で避けるべきファッション
こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。皆さんは初デートのファッションで悩むことはありませんか?女性は男性と比べて清潔感もおしゃれ度も平均値が高いです。でも、「これでいいだろう」と思って選んだファッションで、損をしてしまっているケースは少なくありません。

せっかくの出会い、見た目だけで足切りされてしまうのはもったいない!予選を通過すべく、初デートで避けた方がいいファッションをピックアップしてみました。

■1.レギンス

2006年頃、女性の間で瞬く間に広まったレギンス。短めの丈のスカートやワンピースもレギンスをはけば挑戦しやすく、フェミニンさを抑えたいときにも有効。人気が出たのも納得の便利なアイテムです。
が、初デートにはオススメしません!なぜなら、レギンスは女性特有の曲線美を全て覆い隠してしまうから。

その典型例がチュニックとの組み合わせ。腰もお尻も全く見えず、もったいない度MAX。体型がどうあれ、同じ丈のスカートかワンピースを着て素足かストッキングにした方が間違いなく女性らしさが際立ちます。「それだと落ち着かない」という人もいると思いますが、その落ち着かなさこそが適度な緊張感と恥じらいを生み、あなたから女性の色気を醸し出すのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.