恋愛情報『狙い損?モテるのに意外にキツイ男子の職業・4つ』

2014年6月7日 15:56

狙い損?モテるのに意外にキツイ男子の職業・4つ

狙い損?モテるのに意外にキツイ男子の職業・4つ
こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、「こういう職業の男子と付き合いたい!結婚したい!」という希望はありますか?
パイロットなんかが憧れの職業だったのは少し昔の話かもしれませんね。しかし、いつだってイメージと現実は違うものです。
付き合えば、お金持ちになれて海外旅行やブランド品も好き放題!そんな理想も、タダの妄想かもしれません。
そんなわけで今回は、みなさんの夢を壊すべく(?)意外にキツイ男子の職業を、20代男子30人に聞いてみました。

■1.公務員

「イメージと違うのは、公務員でしょ。俺は実際、中央省庁で国家一種の公務員として働いてるけど、相当な激務。死にそう。
しかも、若いうちはそんなに給料あがんないんだよね。実際まわりにも、ヘッドハンティングされてやめてくやつイッパイいるし」(公務員/27才)

これは、ぽこひろもよく聞きます。公務員の場合、逆に残業代がきちんと出るせいで、残業が断りにくいんだとか。
とくに、中央で働いていると、政権交代の際などは信じられないくらい忙しいんだとか。
それでも、福利厚生の充実度は圧倒的です。有給休暇も、きっちりと取れるそうですよ。平日デートが可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.