恋愛情報『女子が旅先から出会いに繋がった恋愛エピソード・4つ』

2014年6月7日 18:56

女子が旅先から出会いに繋がった恋愛エピソード・4つ

女子が旅先から出会いに繋がった恋愛エピソード・4つ
マッチ・ドットコムジャパン株式会社が25~35歳の独身男女247人に「度と恋愛」をテーマに調査を行いました。すると、「旅先で異性との出会いを期待する」と答えた男性は4割、女性は3割という結果が出たそうです。

女性に比べて男性の方が「旅先の恋愛」を期待しているということで、もしかしたら恋のきっかけは旅行先でも生まれるかも。今回はそんな女子が「旅先から出会いに繋がった恋愛エピソード」をリサーチしてみましたのでご紹介します。

■ 1.きっかけはカメラのシャッター

「女ふたり旅の途中、道を歩いていた人にカメラのシャッターをお願いしたら、相手が優しい人で美味しい食事処を案内してくれた。特に友達が気に入ったみたいで、別れ際に思い切って連絡先を交換。旅行後も頻繁に連絡を取り合っているようですよ」(25歳/福祉)

観光地だと声をかけてくれる人もいて、妙に気持ちがホッとしますよね。地元民じゃないからと、親切心にあれこれ教えてくれるのかも。
会話が弾んだら思い切って連絡先を交換するのも、まさに出会いのひとつになりそうです。

■2.大学生グループと大盛り上がり

「女友達4人で海に行ったとき、海岸でナンパされました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.