恋愛情報『彼をドキッとさせる!梅雨モテ・アレンジ』

2014年6月8日 19:56

彼をドキッとさせる!梅雨モテ・アレンジ

彼をドキッとさせる!梅雨モテ・アレンジ
梅雨に入ると悩ましいのがヘアスタイル。おろしているだけでも広がるし、はたまたペッタンコになるし、巻いてもとれてしまうし・・・・・・。思い通りに決まらないですよね。そんなときには、ピンで簡単にできるヘアアレンジがおすすめです。梅雨のまとめ髪にだけじゃなくて、夏の浴衣にも相性抜群なヘアスタイル!チャレンジしてみてくださいね。

■1.髪の毛全体を巻く

25mmのコテを準備したら、髪の毛全体を巻いていきます。毛束は10cm幅くらいにし、ざっくりとした内巻き、もしくはミックス巻きで仕上げていきます。

■2.前髪を後ろから持ってくる

続いて、前髪をセット。
前髪の幅は、左右の目尻の延長線上にします。ボリューム感を出すため、つむじあたりからコームを使いながら前方向に髪を持ってきましょう。そのまま、左右どちらか分け目がつけやすい方に、前髪の束を持っていきます。最後に毛先部分だけ、外側に一回ねじってピンで止めましょう。

■3.両サイドをねじってアレンジ

やや固めでホールド力のあるワックスを手に伸ばし、前髪以外の全体にもみ込んでいきます。ワックスをつけると、ふんわりと立ち上がりやすくなり、崩れにくくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.