【星座別】今週の恋愛運「4/11~4/17」<前半>
2022年度が本格始動となる4月半ば、週末17日には満月を迎えます。ほかにもいくつかの星に動きがあり、多くの人にとって、他人の気持ちと共感し合いながら新しい道を切り開いていける1週間になるでしょう!
今回は十二星座別の「4/11~4/17の恋愛運」を、おひつじ座~おとめ座を前半、てんびん座~うお座を後半としてお送りします!
■おひつじ座
一見して、恋愛のすすめ方がわからない、迷いの多い時期にさしかかっています。でも実際には、相手とは今の関係を続けていて何ら問題はないみたい。恋人同士なら付き合い方に自信をもって。片思いなら、あなたの対処法は正解です。
これから恋を探すひとは「思い立ったが吉日」がキーワード。
■おうし座
良い意味で、感情的になれるシーンが増えそうです。とくに不満のあるときは、何でもガマンすれば関係が良くなるというものではありません。
自分が思うことを伝えるほうが、ずっと相手との距離感を縮めることだってあるのです。好きな人や恋人に、自分が感じたことをぶつけてみましょう。
■ふたご座
非常に安定感のある1週間。まだ恋人のふたりも、すでに結婚したふたりも、いまから数年後のことを話し合ってみると共通の目標ができるかも。片思いの人は2人きりになるチャンスもありそうです!
お相手の好みや考えなどを聞き出すことで理解し合えるようになり、両想いに一歩近づけそう。
■かに座
自分の気持ちがなかなか相手に伝わらないことに、悶々としてしまうかも。恋人、仲良しの片思いなど、関係性が近いほど、思い通りにならないと感じることは増えそうです。
きっと相手が自分を好きでないのだろう、と考えるのではなく、ちょっと空回りしているかな、と自省するほうが先みたい。
■しし座
この時期のケンカは、学ぶことがありません。つい好きな人の気に食わないところを突っ込んでしまいそうになっても、なんとか思いとどまるのがおすすめ。恋人とすれ違ってしまうときは、追いかけるのは後回しにして、ひとまず自分の楽しみに時間を費やしてみましょう。少し離れた時間が、良い解決を導いてくれるかも。
■おとめ座
現実が見えているようでいて、意外と理想論ばかりを口にしていませんか?恋の相手は、確かにそうなんだけど!と思いながらも、現実はそうじゃないんだけど...と戸惑ってしまうかもしれません。
自分が見ている理想が、実現可能なものであるかどうかをもう一度見直して。とくにお相手の気持ちや事情には配慮が必要になりそうです。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)