恋愛情報『彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選』

2014年6月8日 10:56

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選
交際期間が長くて言いだしづらかったり、相手の悲しむ姿を想像すると心苦しくなって言えなかったり・・・・・・。別れたくともなかなか言い出せないことってありますよね。
相手と揉めたくないあまり自然消滅を狙うというケースもありますが、勇気を出して別れたい理由を伝えることがプラスになることもあります。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.別れたい本当の理由を彼に告げますか?」では
伝える・・・・・・32%、伝えない・・・・・・68%、との結果になったのですが、相手を傷つけたとしてもちゃんと伝えることを選んでいる人もいるのです。相手に別れを伝えた理由をさぐってみましょう。

■1.「心変わり」が原因だから

・他に好きな人ができたと素直に伝えた。 (23才/女性/医療・福祉)
・気持ちが冷めた (24才/女性/学校・教育関連)

・・・・・・「ほかに好きな人ができた」。たとえその時は責められたとしても、心ここにあらずの人とデートを続けることのほうが相手にとっては屈辱です。心変わりが原因の場合は、相手にそのまま伝えた方が、相手もすっきりと納得できるかもしれません。

■2.このまま続けても進展がなさそうだから

・何年か付き合っても、将来のことを考えてるように感じなかった。 (20才/女性/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.