恋愛情報『あなたはエルサ?シンデレラ?男子が面倒くさがるプリンセス女子・4選』

2014年6月8日 18:56

あなたはエルサ?シンデレラ?男子が面倒くさがるプリンセス女子・4選

あなたはエルサ?シンデレラ?男子が面倒くさがるプリンセス女子・4選
女子が一度は憧れてしまうプリンセス。幼い頃に読む物語はお姫様が必ず出てきて、必ず困難を経験しながらも、幸せになっていきますよね。それに、ディズニーでも、日本の物語でも、お姫様はいつだって周りの男子から大人気!嫌われる要素なんて微塵もない!
・・・と思いきや、男子がめんどくさがる女子の特徴を兼ね備えているプリンセスがいることが分かりましたので、ご紹介します。

■1.エルサ女子

「コンプレックスに苛まれていじけている女子。励ましても効果がないと面倒。」(21歳/学生)
「付き合った途端に「ありのままの私を愛して!」みたいに全てを理解してもらいたがる女子。」(30歳/マスコミ)

お姫様と王子様のラブロマンスから大きく脱却した作品として、子供から大人まで、歌だけでなく内容も楽しめる物語として大ヒットした「アナと雪の女王」。その中で目立つ存在のエルサは、部分的に切り取ると、自分の殻に引きこもる女々しい一面も持っています。美女のプリンセスだから愛されていますが、現実はそう甘くはないのかもしれませんね。

■2.シンデレラ女子

「思わせぶりな態度をとるくせに、自分からはなんのアクションも起こさないで完全待ち姿勢の女子は、こっちがいろいろ取り計らいをしないといけないからめんどい。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.