恋愛情報『海外ではもはや定番!美容に効く「アーモンドミルク」とは』

2014年6月9日 22:56

海外ではもはや定番!美容に効く「アーモンドミルク」とは

海外ではもはや定番!美容に効く「アーモンドミルク」とは
みなさん、アーモンドミルクって聞いたことありますか?
実は今、アーモンドは食べるだけでなく、「飲む」のがトレンドになっているんです。
今回は、そんな話題の「アーモンドミルク」についてご紹介いたします。

■1.アメリカでは豆乳より人気!

アメリカ市場では、飲むアーモンドの価値が再認識され、ここ数年急激な成長を見せているんだとか。2013年には、ナッツベース飲料(そのほとんどが飲むアーモンド)の売上が豆乳を超え、牛乳の代替品としても利用されるのではないかと言われています。その人気は日本でも広まりつつあり、アーモンド飲料の商品が発売されたり、ローフードカフェのメニューでもアーモンドミルクが使われたりと、今後ますます注目の食材になってきています。

■2.アーモンドの美容効果

アーモンドは「超スーパーフード」と言われている食材。オレイン酸、食物繊維、ビタミンE、ビタミンB2、カルシウム、マグネシウムなど、美容やダイエットに効く成分が豊富に含まれています。
アーモンドの主な美容効果はこちら。


ビタミンE・・・老化物質「AGEs」を抑制し、便と一緒に排出。また、抗酸化力によって皮膚の新陳代謝を高め、メラニン色素の沈着を防止。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.