恋愛情報『既読マークがプレッシャー・・・ライン疲れを癒やすヒント・4つ』

2014年6月11日 15:56

既読マークがプレッシャー・・・ライン疲れを癒やすヒント・4つ

既読マークがプレッシャー・・・ライン疲れを癒やすヒント・4つ
スマホ女子にとって、ラインはマストなアプリだよね。タダで使えるし簡単だし、みんなやってるから便利。だけど、ラインで疲れを感じている女子もちょっとずつ増えてきてるって知ってた?相手が既読になってるのになかなか返事してくれない・・・。読んだのに返事しないと相手から「既読なのに返事しない」って思われちゃう・・・。こんなことをずっと考えててだんだん疲れてきちゃうんだ。じゃあ、どうすれば疲れないですむだろう?
そのヒントをさぐるために、ラインに疲れない人の特徴を見ていこう。

■1.「こっちは忙しい」が基本

「こっちは忙しいんだから、いちいちすぐに返事なんかしてらんないよ」って思ってる人は、既読マークがついても気にしない。最初から「見たらすぐに返さなきゃ」って自分の中で思ってないから、「既読なのに返事してくれない」って相手から思われたら嫌だ、なんて心配もない。
だから、すぐにメッセージを読んじゃって既読マークもどんどんつけちゃう。「読んだら既読になっちゃうから読まない」って考えてると面倒くさくて疲れちゃうもんね。だから、すぐに返事できなくても気にせず既読にしちゃえれば疲れないんだね。

■2.「相手は何かやってる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.