恋愛情報『行動を変えるための第一歩!「痩せないフレーズ」をダイエット』

2014年6月15日 15:56

行動を変えるための第一歩!「痩せないフレーズ」をダイエット

行動を変えるための第一歩!「痩せないフレーズ」をダイエット
今の価値観のまま、行動だけを変えるのは難しいですよね。思っていることを伝える手段である、言葉。ダイエットがうまくいかない人・いつもダイエットしている人の言葉には、共通するフレーズが潜んでいます。そのフレーズをたどると、どんな風に考え、行動しているのかが見えてきます。「今度こそ!」と思ったはずなのに、行動が変えられずに悩んだり落ち込んだりしてきた人は、参考になさってみて下さいね。

■「食べると太る」

「食べると太る」「〇〇を食べると太る」と言っていませんか?
ダイエットに不利な食べ物や、逆に、本当は食べた方がいい健康的な食べ物を知っていると、どうしても現状の食生活と比較してしまい、
「この習慣がいけない」
「食べるべきものと全然違うものを食べている」
「また食べてしまった」
と、罪悪感を感じがちです。長年ダイエットをサポートしてきて思いますが、落ち込んだり緊張し過ぎると、なかなかうまくは進みません。食べ物の良し悪しだけではなく、視野が狭くなって苦しい状況を作っていないか、ご自身に気を配ってあげて下さい。

「食べると太る」という場合、食べるものがだいぶ偏っていたり、長期間にわたって運動不足であることが多いため、まずはご自身の生活の全体像を把握することをおススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.