恋愛情報『小中学校でモテる女子=高校でも大学でも無敵!なワケ・4つ』

2014年6月14日 15:56

小中学校でモテる女子=高校でも大学でも無敵!なワケ・4つ

小中学校でモテる女子=高校でも大学でも無敵!なワケ・4つ


小学校や中学校は色恋に忙しいタイプとそうでないタイプがパキッと綺麗に分かれていませんでしたか?恋愛なんて漫画の世界で、自分には関係ないと思っている子と、10歳前から恋に目覚めるおませさんの2グループ。その2グループの格差は、10代後半になっても、20歳になっても、意外と変わっていないと思いませんか?
モテ女たちへの取材から、そのワケが見えてきたのでご紹介します!

■1.自信がある

「元カレたちに褒められると、自然と自分に自信がつくから、どんどん肉食女子に育っちゃった!」(20歳/学生)

10代から男子たちに「可愛い」「好きです」「付き合って!」と言われながら育ってきた女子は、何の声をかけられず育ってきた女子よりも、格段に自分に自信を持ちやすい環境にいます。そんな自信ありげなキラキラオーラは、後付けできるのもではないのかも。「私なんか・・・」と引っ込んでしまうと、負けが決定してしまいます。

■2.経験値の高さ

「男の子と話すのとか、喜ばせるのとかに慣れてくるから、大体どうすれば好かれるのかが自然と身についてきた。」(18歳/学生)

モテテクを10歳頃から無意識のうちに身につけていたのでしょうか?子供とて、その経験値は侮れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.