恋愛情報『そこで試合終了!?「引退女子」にならないための4つの行動』

2014年6月14日 14:56

そこで試合終了!?「引退女子」にならないための4つの行動

そこで試合終了!?「引退女子」にならないための4つの行動
みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
女性にとって最大の敵は、年齢。少しでも年を重ねると、自信をなくしてしまったり、自分より若い子を見ると、気後れしてしまったり。
ですが、合コンなどの出会いの場に来る男性がチェックしているのは、「若いか、若くないか」ではなくじつは「現役か、現役じゃないか」ということ。現役とは、合コン、デート、恋愛の一線から退いていない雰囲気のことです。これは色気にも通じます。
若さではなく、適度なやる気さえあれば、だいじょうぶ。年齢に関係なく恋愛対象として見られる「現役女子」でいるために、「引退女子」的行動は避けたいもの。

そこで今回は、年齢を言い訳に腰が引けてしまい、仮に若く見えたとしてもなんかそそられない「引退女子」にならないための、NG行動をアドバイスします!

■1.おばさんぶる

何歳であろうと、必要以上に「おばさん」ぶってしまう女性がいますがこれはNG。これをされると男性としては途端に「なーんだ、この人は現役じゃなくて引退しているんだな。僕たちと普通の恋愛をする気はないんだな」と思ってしまいます。

「テレビに出てる子たちが、若くてかわいくてしかたないの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.