恋愛情報『残念すぎる!男が逃げる「性格ブス女子」にありがちな言動・4つ』

2014年6月16日 12:56

残念すぎる!男が逃げる「性格ブス女子」にありがちな言動・4つ

残念すぎる!男が逃げる「性格ブス女子」にありがちな言動・4つ


最近ちょくちょく話題に上がる言葉、『性格ブス』。「ちゃんと付き合うならやっぱ性格重視でしょ」という男性が多い中、性格ブス女子は非モテです。「性格ブスって、つまりは性格が悪いってことでしょ?」と思うかもしれませんが、それとはちょっと違います。優しくてしっかりしている子なんだけど「性格ブス」だって存在するのです。そんなわけで、今回は男が逃げる「性格ブス女子」にありがちな言動をご紹介します。

■1.「でも、だって」多用

「『でも』『だって』ばっかりの女友達。悩んでるって言うからこっちはアドバイスしてるのに。しかも、別に俺の主観とかじゃなくて、すごく一般的な、目に見えて明らかなことをだよ?正直、あの子にしたい一番のアドバイスは『「でも・・・だって」て言うのやめろ!』ですね」(24歳/商社)

誰かに何かを言われた時、即「でも、だって」と何かと理由をつけて否定してはいませんか?討論会じゃあるまいし、基本的に自分が言ったことを真っ向から否定されると、誰だっていい気はしません。
しかも、それが相手を思っての発言に対するものならなおさら。いつも友人に言われ続けていることはありませんか?それに「でも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.