【星座別】5/2~5/8の恋愛運♡「最高な展開」を迎える星座は...?<前半>
今回は十二星座別の「5/2~5/8の恋愛運」を、おひつじ座~おとめ座を前半、てんびん座~うお座を後半としてお送りします!
■おひつじ座
気になる人とせっかく会えても、大勢で騒ぐだけでは印象を残すのがちょっと難しいかも。自分の好きなものや、ロマンを感じる場所など、自分の価値観が見えるような話題を選んで、相手にあなた自身を知ってもらいましょう。
恋人とは、しっかり向き合うこと。相手の話を聞いてあげることで良好な関係となります。
■おうし座
すれ違いが多く、恋人や好きな人と思わぬケンカに発展する可能性も......。この状態は良くない!と思うことが続くようなら、早めに関係の改善を考えましょう。
友達に相談するのも良いですが、異性の友達はトラブルを大きくするモトなので、おすすめしません。
■ふたご座
自信を持って行動できる1週間になりそう。好きな人にはぜひ、あなたから近づいて会話をはじめましょう。
また、将来のための貯蓄を始めたり、考えたりすることにてきした時期です。将来を考える恋人がいる場合、お互いがどのように考えているかを知るために、お金の話をしてみるのもおすすめですよ!
■かに座
試合に負けて勝負に勝つ、のようなことが起こりがちになるようです。恋のライバルとの関係は、ついムキになってしまうかもしれませんが、あえて負ける立場に甘んじるのも賢いかも!
頑張り過ぎて勝負にのめり込んでしまうと、かえって好きな人からの印象はダウンしてしまいそうですよ!
■しし座
大好きな相手と、幸せな道を進んでいくためには、今感じている恐れや、将来への不安を手放さなくてはいけません。
もし自分のなかに、好きな人とは無関係の、昔のトラウマなどがあるなら、解決できるように動いてみましょう。好きな人や恋人にそのまま相談するのも、いいかもしれませんね。
■おとめ座
パートナーとの関係は、一見、順風満帆に進みそう。
デートもしっかりと楽しめる週になるでしょう。ただし、パートナーのごきげんを取るために、自分がガマンをしすぎていないかどうかは要チェック!相手の幸せだけでなく、自分の幸せも考えていきましょう。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)