恋愛情報『トレンドを追うと非モテ女子になる?!4つの理由』

2014年6月19日 17:56

トレンドを追うと非モテ女子になる?!4つの理由

トレンドを追うと非モテ女子になる?!4つの理由


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

私が相談者さんと“モテ”の話をしているときに、よく言っている言葉があります。それは「女性にモテたいならトレンドを追いかける」「男性にモテたいならトレンドを無視する」ということ。女性誌では毎号のように“モテ服”“モテキャラ”特集がありますが、恋愛に限って言えば、それを信じない方がいいのです。それはなぜなのでしょうか。

■魅力はシンプルにしか伝わらない

出会ったばかりのころに大切なのは、一にも二にも“相手に与える印象”です。たとえば、食品や化粧品などのキャッチコピーは、どれも“短く”て“シンプル”なものばかりですが、これは「商品の魅力だけをハッキリ伝えるために、余計な印象を与えない」ため。


恋愛でも同様に「いろいろアピールしよう」と思うよりも、男性が好む“女性らしさ”“清楚さ”“癒し”の印象に絞ってアピールした方がいいのです。女性誌に書かれているようなトレンドは、その真逆。「どう違いを見せるか」「さりげないものでもどうアピールするか」を考えたものが多く、男性は「うるさそうな子だな」「よく分からない」などと思うだけです。

■ビジュアルは基本+1つまで

ではどんな服や小物、ヘアやメイクをすればいいのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.