恋愛情報『嬉しい?女子がいままで印象に残っている男性からの褒め言葉・4つ』

2014年6月21日 08:56

嬉しい?女子がいままで印象に残っている男性からの褒め言葉・4つ

嬉しい?女子がいままで印象に残っている男性からの褒め言葉・4つ
株式会社IBJが20~40代の女性343人に「合コン中の女性への褒め言葉」について調査したところ、女性の80%が「褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがある」と回答したそうです。

人は好き嫌いに思っている気持ちがどことなく相手にも伝わるもの。「褒められた」という好意が恋に直結するのも、なんとなく分かる気がしますよね。

今回はそんな褒め言葉のなかでも、思わず引いてしまった褒め言葉や、言われて嬉しかった褒め言葉など、女子が良くも悪くも印象に残っている褒められ方をリサーチ。そこから見える彼の恋愛傾向について、ご紹介します。

■1.猫を遮ってのべた褒め

「彼氏紹介も兼ねて、女友達数人とご飯を食べていたとき。途中、女友達のひとりが最近ペットを飼い始めたみたいで、『可愛いでしょ?』と猫の写真を私たちに見せてくれたんです。ところが何を思ったのか。突然彼が『◯◯ちゃんの方が可愛いよ』と言ってくるので、私を含めみんながドン引きでした」(25歳/広告)

それだけ彼女を溺愛しているのでしょうが、その分周りが見えていないのかも。悪意があって言っているわけではないので、気になることはその都度ハッキリと口にしてあげた方が良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.