【誕生月別】ツラすぎる...。「失恋を引きずりやすい女性」TOP6<後半>
失恋は誰にとってもつらいもの。でも、同じ失恋をする人のなかにも、引きずってしまう人と、そうでない人とがいますよね。ちょっと引きずりやすいタイプなら、浮上のコツを知っておくのもいいかも。
後半は、誕生月別の「失恋を引きずりやすい女性」3〜1位をチェックしてみましょう。
■第3位:9月生まれ
自分は、理屈では間違ったことはしていないのに......と悔しく思う気持ちが大きく、どうして、どうして......?という思いで、失恋を引きずってしまうようです。でもそれはお相手への愛情ではなく、裏切られた気持ちを引きずっているということ。
9月生まれさんの場合「恋愛は、理屈だけでは進められない理不尽なものだ」という理屈から受け入れていくのがやりやすいかもしれません。
■第2位:11月生まれ
お相手を、自分のものだと強く想っていた過去があるために、それが叶わなかったことをなかなか納得できないタイプです。
性格上、まわりのことがあまり見えなくなるところもあるため、失恋してしまったときは広い範囲に目を向けることがとても大切。
無理にでもほかの男性と遊びに行くなど、失恋のお相手から目線を逸らさせてくれるお相手を見つけましょう。
■第1位は...
第1位は、7月生まれ。
恋愛のお相手を、ある意味神様のように崇拝するタイプ。それだけに、失ってしまったときのショックは大きく、どの男性を見ても元彼のほうが上に見える......など、年単位で引きずることも多いかもしれません。
崇拝型だけに前の好きな人や元彼のことを自分のなかで誇大美化していることも多いので、友達とたくさん恋バナをして友達の見解を聞くのが立ち直る早道かも。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)