恋愛情報『女子のカワイイは信じちゃダメ!男子にモテる可愛さ・4つ』

2014年6月23日 12:56

女子のカワイイは信じちゃダメ!男子にモテる可愛さ・4つ

女子のカワイイは信じちゃダメ!男子にモテる可愛さ・4つ


1度の女子トークで「カワイイ」という単語は、平均何回使われているものなのか。そんな疑問が頭をよぎるほど、女子の「カワイイ」基準はあいまいで多様化していると感じます。そのため、「可愛くなってモテたい!」と努力しようとしても、何を目指せばいいのかさっぱり。そこで今回は男子たちに「男性が思うカワイイの基準」を聞きました。モテ女子になるために信じるべきは、女子ではなく男子から見た可愛いです。

■1.手が届く「カワイイ」であること

「男は狩猟本能があるっていうじゃないですか。だからモデルみたいな完璧なプロポーションの女性より、『笑った顔が可愛い』とか『この角度』かわいいとか、男が自信を持って狩りに出かけられそうな可愛いがモテるんだと思います」(24歳/商社)

可愛ければ可愛いほどいいというわけでもなく、「自分の手が届く」可愛さが重要なんだそう。モチベーション学では期待理論といいますが、人間は手に入らないとわかり切った目標にたいしては頑張れないのです。
「モテ」に芸能人のような可愛さは必要ありません。

■2.適度な隙があること

「男の可愛いは、つまり『隙がある』ってことだよ。服装で言うなら、全部隠しちゃうより出すとこは適度に出して女らしい雰囲気を出すとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.