恋愛情報『最近増えている「ニュータイプ合コン」・4タイプ』

2014年6月24日 08:56

最近増えている「ニュータイプ合コン」・4タイプ

最近増えている「ニュータイプ合コン」・4タイプ


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

日々、コンサルをしていると、少しずつ合コン事情が変わってきていることに気付かされます。最近よく聞くのは、「単に恋人のいない人を集めてやるのはつまらないし、カッコ悪い」という声。

誘い下手な草食系男子や、女の子だけで楽しめる女子会が増えた影響もあって、何かしらのテーマを設定して行うものが多くなっているのです。実際にどんな合コンが開かれているのでしょうか。

■料理名、店名、お酒がテーマの会

最も多いのが、「沖縄料理を食べる会」「スリランカ料理初体験の会」などの料理名、「『山ちゃん』で手羽先の会」「『今半』ですき焼きの会」などの店名、「イタリアワインの会」「ベルギービールの会」などのお酒がテーマの会。

「これが食べたい、飲みたいから」という前提があるため、男女ともに参加ハードルが下がり、さらに飲食を中心に会話が盛り上がる鉄板の飲み会です。


■町、スポット、イベントがテーマの会

次に多いのが、「スカイツリーを見ながら飲もう」「恵比寿横丁でハシゴの会」「中華街で飲もう」「新宿で働く人の会」などの町やスポット、「ワールドカップを見ながら飲もう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.