恋愛情報『実はディスられてる?悪意があるホメ言葉・4つ』

2014年6月24日 12:56

実はディスられてる?悪意があるホメ言葉・4つ

実はディスられてる?悪意があるホメ言葉・4つ
学校、仕事場、飲みの席・・・男性が女性をヨイショする場面って色々あります。中学生の時は気になる子に「おいブス!」だとか言ってた彼らが、外見・性格・趣味・持ち物・雰囲気などあらゆる切り口で女性を褒めているなんてなんだか不思議ですよね。しかし、褒め言葉の中に実は皮肉&嫌味が込められているモノがあるということをご存知ですか・・・?気になった方は今ここで確認してみましょう。今回はこのセリフは嫌味の可能性アリ!というヤツを4つほど教えていただきましたのでご紹介します。

■1.「とっても真面目だよね~」=つまんないね!

「カタすぎる子って話しててつまんない。軽~くネタふっても「えっ」とか、苦笑いみたいな表情で聞かれても。そういう時は『真面目だよね』っていうしかないなぁ。」(25才/証券)

バッサリ切り捨てていますね。男性によってはこういう初々しい反応をする女の子のほうが男慣れしてない感じがしていい!という意見もあります。
どちらの反応を男性が望んでいてもこのセリフを言われたら、ちょっとノリよく会話に参加するのが無難でしょう。

■2.「いいお母さんになりそうだ!」=おばさんくせぇ・・・

「貫禄とか包容力がありすぎてちょっと彼女にはって言うには・・・って子には『いいお母さんになりそう!』っていう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.