恋愛情報『女子がSNSで知り合った男性と恋をはじめるためのポイント・4つ』

2014年6月25日 10:56

女子がSNSで知り合った男性と恋をはじめるためのポイント・4つ

女子がSNSで知り合った男性と恋をはじめるためのポイント・4つ
SNSが普及して、ネットに出会いを求める人も増えてきましたね。とある調査によると、いまや男性に10人に1人はネットから出会いを見つけているそう。

マッチングサイトやSNSなど、いまやネットも立派な出会いの場のひとつ。そこで今回は、女子がSNSで知り合った人と実際に会うまでに気をつけておきたいことを調査してみましたので、ご紹介します。

■1.自分を盛り過ぎない

「自分を盛りすぎると、会ったときに辛いですよ。私も過去に『本田翼ちゃんに似てるって言われるよ!』なんて冗談を言ったことがあるんですけど。いざ会ったら彼の感触がいまひとつで、話も盛り下がる一方・・・・・・。リアルと同じように雰囲気に飲まれて、調子に乗っちゃうと痛い目をみます」(24歳/メーカー)

自分を大きく見せようと張り切っても、裏目に出る場合がほとんど。それは仕事も人間関係も同じですよね。ネット上のやり取りは顔が見えないとはいえ、等身大の自分を相手に伝えることで、会った時のギャップも防ぐことができそうです。

■2.あまり深い話をし過ぎない

「以前、フォロワーさんで気になる人がいたんです。仕事で悩んでいる時期だったから、つい愚痴をこぼしてしまって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.