恋愛情報『「ポジティブ」で恋がうまくいく!その4つの理由』

2014年6月26日 10:56

「ポジティブ」で恋がうまくいく!その4つの理由

「ポジティブ」で恋がうまくいく!その4つの理由
ネガティブな人よりもポジティブな人って、魅力的に映りますよね。もしかしたら好きな人と両想いになれるかどうかも、そんなポジティブオーラの差が大きく関わっているのかも。そこで今回は恋愛をするうえで、ポジティブ思考が必要不可欠なワケをご紹介。筆者の周りにいる男女数名に、ポジティブ女子が魅力的に映った瞬間をリサーチしてみました。

■1.コンプレックスも吹き飛ばす

「女友達にモデルさんみたいにスラっとした子がいて、自分のぽっちゃり体型をコンプレックスに感じていました。でも、私と同じようにぽっちゃり体型の同僚に、彼氏がいると知ってから考えが変わったんです。前向きで明るい彼女なので、そんなところが彼氏さんにも魅力的に映ったのかなって」(24歳/女性/販売)

一見コンプレックスに見えることも、本人が幸せそうだったり、楽しそうに見えれば、むしろ魅力的に映りますよね。同じコンプレックスを抱える女子も考え過ぎはよくありません。
本人が思っているより、周りは気にしてないことが多いので、心当たりのある女子は趣味を充実させる。仕事で成果を上げるなどして、自分に自信がつくことを意識してみては?

■2.諦めずにチャレンジできる

「『ネットで知り合った男がビデオ通話で股間見せてきた』と、女友達からいわれた時はビックリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.