恋愛情報『スキマ時間で歪みを防止!痩せ体質になる方法』

2014年6月27日 22:56

スキマ時間で歪みを防止!痩せ体質になる方法

スキマ時間で歪みを防止!痩せ体質になる方法
普段持ち歩いているバッグを使ってエクササイズをしましょう!
女性が持つバッグの平均重量をご存知ですか?なんと約4キロだそうです。
結構重いですよね。重いついでに筋トレグッズとして活用しましょう。

■二の腕の振り袖解消スキマビクス

たぷたぷの振り袖二の腕で悩んでいる方におすすめなのが、振り袖解消スキマビクスです。駅の待ち時間、なんだか暇だな~と思ったら是非、実践してみてください。

(1)バックの底を手の平に乗せ、腕を真っすぐ伸ばし、斜め後ろに降ろした状態にします。この時脇を締めましょう。

(2)その状態から胸を広げ、息を吸いながら肘を伸ばしたまま、まっすぐ後ろに引きます。
その後、息を吐きながら、元の位置に戻します。

(3)次に息を吸いながら、肩を下げ、バックを地面の方向に押すようにします。
その後、息を吐きながら、肩を元の位置を戻します。

簡単なので実践しましょう。このエクササイズでは上がり気味の肩を下げることができ、肩こり解消にも繋がります。

■肩甲骨と肩こり

重いバックを担いでいるのが原因で肩こりになっている方も多いと思います。
いつもどちらか片方の肩にバッグをかけるケースがほとんどですから、どうしても身体の歪みに繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.