恋愛情報『ヤンキー界の重鎮が物申す!「草食系・犬系男子」に潜む危険とは』

2014年6月28日 18:56

ヤンキー界の重鎮が物申す!「草食系・犬系男子」に潜む危険とは

ヤンキー界の重鎮が物申す!「草食系・犬系男子」に潜む危険とは


見た目も中身も男らしくてワイルド!な男性はもとより、最近は押しが弱い「草食系男子」や、はたまた彼女に従順で甘え体質な「犬系男子」も女子の中では人気ですよね。しかし、「ヤンキー界の重鎮」こと岩橋健一郎さんいわく、そんな彼らとの恋愛は「女性が幸せになれない」危険ポイントがあるのだとか。その理由を伺いました。

■1.決定打を打てない男はダメ!

-草食系男子と恋愛をするとなれば、必然的に女子は「肉食化」して攻めていかなきゃいけなくなりますよね。

「『煮え切らない』とか『彼は草食系だから』って、女性から告白したり、プロポーズなんてしちゃ絶対ダメ!そもそも、自分から言う覚悟がない男なんて、どっちみち女性を守ることも幸せにもできないし、してくれない。女性に対して『してもらう』スタンスだから」

-あくまで決定打は男性が打つべき、女性は打つ人を選ぶべき、ってことでしょうか。

「そうだね。女性に必要なのは、「攻める力」ではなく、「男性から攻めさせる」ためのテクニック。
男の手綱を握る術を身につけるのは大事だね。男から言うように、決定打を打たせるように、うまく仕向けないと。」

■2.「君といると癒やされる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.