恋愛情報『「元カレ何人?」聞かれたときのベストな返答作法・4選』

2014年6月29日 08:56

「元カレ何人?」聞かれたときのベストな返答作法・4選

「元カレ何人?」聞かれたときのベストな返答作法・4選
気になる人の過去の恋愛遍歴というのは、なんだかんだ言いながら実は気になる情報だったりしますよね。それは男子も同じこと。元カレの情報を聞くことは、自分に脈アリなのか、軽い女じゃないのかなどを見極める情報として探ることもあるそうです。
そのための質問として使われるのが「元カレ何人?」という質問。たくさんいたらいたで、いなければいないで、素直に答えるか迷うところですよね。そこで今回はベストな回答作法をご紹介したいと思います。

■1.「えっとー・・・」と迷わない

「元カレの人数を聞いたら「えっとねー・・・」って迷う女子がいるけど、覚えてられないってどんだけ経験人数多いの?って思う。てか、嘘つこうとしてるよね。」(20歳/学生)

確かに、不意打ちで聞かれたら、「本当の事を言うか?盛るか?清楚ぶるか?」と戸惑ってしまうこともあるかもしれませんね。
でも、男子だってなめてはいけません。あからさまに「えっと・・・(汗)」なんてしていると、相手から不審がられる可能性は大。あまり返答で困っている姿を見せないように、なんとなくの人数を決めておいた方がいいかもしれませんね。

■2.無難な数でごまかす

「ドヤ顔で過去のモテ自慢とかされても、『モテモテの女子にひっかけられてハッピー』っ思う男子は少ないよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.