恋愛情報『彼はどのタイプ?男性の心をつかむアプローチ戦略・4つ』

2014年6月28日 12:56

彼はどのタイプ?男性の心をつかむアプローチ戦略・4つ

彼はどのタイプ?男性の心をつかむアプローチ戦略・4つ
こんにちは。恋愛心理カウンセラーの木田真也です。気になる彼と仲良くなりたいけど、どんな風にアプローチしたらいいか分からない。そんな悩みを抱えた方も多いと思います。

分からないから、とにかく当たって砕けろとなってしまう方もいるかもしれませんが、少し待ってください。恋愛には「戦略」が必要です。今日は男性を大きく4つのタイプに分類し、それぞれのアプローチの仕方をお伝えします。

■1.頼もしいオーラでハッキリものを言う彼

このタイプは、見た感じは頼もしいオーラで、判断力もあり、ハッキリものを言う、男らしい雰囲気をもった男性。
腕を組むクセがある人が多いです。このタイプは女性らしい人が好き。特に「清楚系」の服装を好むので、そういった服装を心がけましょう。また頼みごとや大人扱いして男を立てると良いです。「例えば○○くんがいて助かったよ、ホント大人だよね!」といった感じです。
このタイプの彼への注意点はプライドを傷つけないようにし、彼よりたり、上目線で話さないことです。

■2.社交的で男女友達の多い彼

このタイプはいつも楽しそうにしています。明るくニコニコ、ノリもよく、みんなの人気者でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.