恋愛情報『気になる彼への第一印象を250%増しにする「座る位置」とは?』

2014年7月1日 12:56

気になる彼への第一印象を250%増しにする「座る位置」とは?

気になる彼への第一印象を250%増しにする「座る位置」とは?
女子であれば誰しも、気になる彼への第一印象を少しでも良くしたいもの。
そこで今回は、意外と知られていない第一印象UPのテクニックを、心理カウンセラーの資格を持つ脇田尚揮がお教えしちゃいます。最も大切なのは「彼に対して自分がどこに座るか」、これだけです。たかが座り方、されど座り方。座る位置を考えることは、効果的な行動心理術と言えるでしょう。これをマスターすれば、今日からあなたも恋の勝ち組に!

■1.彼の左隣

第一印象UP率は250%・・・心がときめく気になる存在

相手に対して左側にあなたが座る場合は、第一印象を決める上で最高のポジショニングと言えるでしょう。心理学的に左側半分は本音の顔、右側半分は建前の顔であるとされるので、彼に対してダイレクトに迫っていくことができます。
その上、彼の右脳が刺激され、あなたの情報が残りやすくなるという効果も。
あとは「今日は楽しかったね」など、アフターメールを送っておきましょう。彼があなたに対して少なからず気持ちがあれば、スムーズに次に繋げられるでしょう。

■2.彼の右隣

第一印象UP率は110%・・・話が弾む、同調しやすい友達

理想は相手に対して「左隣」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.