恋愛情報『玄関掃除で開運!良い気を取り込み憂鬱な梅雨を乗り越える』

2014年7月1日 22:56

玄関掃除で開運!良い気を取り込み憂鬱な梅雨を乗り越える

玄関掃除で開運!良い気を取り込み憂鬱な梅雨を乗り越える
家の玄関は人の出入りが激しいため、良い気も悪い気も入ってきます。梅雨のこの時期は湿気に悩まされますが、湿気は特に気をよどませます。

そこで今回は、風水で家の気を整えるための玄関掃除の方法をご紹介したいと思います。

■1.玄関の床を水ぶきする

まずは玄関のゴミやほこりを取り除きます。そして、塩水でしぼったぞうきんで玄関の床をふきましょう。悪い気は、水と塩で浄化すればクリアになります。ぞうきんは、白くて新しいものを使用すれば、より高い開運効果が期待できるでしょう。

■2.靴をみがく

1日履いた靴には、悪い気がたまっています。帰宅後は、できれば毎日靴みがきを。忘れてはならないのは大地を踏みしめる靴の底。白いぞうきん、またはウェットティッシュで靴の底をていねいにふきましょう。キレイな靴は、あなたを運のいい場所へと導いてくれます。靴は最低2足は用意して、1日履いた靴は1日休ませるようにすることが大切です。

■3.ドアノブをふく

ドアノブは、多くの人が手で直接さわる部分ですので、浄化しておかなくてはなりません。指紋や汚れをぞうきんでていねいにふきとりましょう。また、ドアノブに何か飾りを下げたりするのはやめてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.