恋愛情報『意外と見られてる!「横顔美人」の条件とは?』

2014年7月3日 19:56

意外と見られてる!「横顔美人」の条件とは?

意外と見られてる!「横顔美人」の条件とは?


みなさんは、自分の横顔をじっくり観察してみたことはありますか?自分ではあまり馴染みのない横顔ですが、実は、正面と同じぐらい、人から見られているものなんです。
・・・であれば、横顔だってキレイでいたいですよね。ということで、今回は美しい横顔の条件と、おすすめの美容法についてお話ししたいと思います!

■1.美しい横顔の条件とは

美しい横顔の条件として、最もよく言われているのが「Eラインの中に唇が収まっていること」。他には、・鼻根(鼻の付け根)に高さがある・鼻筋が真っ直ぐなこと・鼻の長さが顔の長さの3分の1・鼻先が上を向いていない・口元が緩んでいない・顎がスッキリしているなどが挙げられます。

■2.Eラインって何?

Eラインとは、鼻先と顎先を結んだ線のことで、エステティックラインといったりもします。このEラインは、歯科矯正治療の診断の際に用いられるチェック項目の1つでもあります。
さてここで、簡単に出来るEラインのセルフチェック方法をご紹介します。人差し指を立てて、指先を鼻のてっぺんに置いたまま、顎先目掛けて自分の顔に沿って指の付け根を当てるようにしてみてください。
丁度、「ナイショ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.