恋愛情報『男性に聞く!彼女につい甘えたくなってしまう瞬間・5選』

2014年7月2日 17:56

男性に聞く!彼女につい甘えたくなってしまう瞬間・5選

男性に聞く!彼女につい甘えたくなってしまう瞬間・5選
みなさんは男性と初めて付き合ったとき、男性に甘えられて戸惑った、という経験はありませんか?少なくとも筆者は戸惑いました。(と同時に、『キモッ!』とも思ってしまいました。ごめんなさい・・・・・・)
「男は甘えない生き物」ということが自然とインプットされていたのかもしれませんね。普段は甘えたいそぶりを見せない男性でも、本当は甘えん坊です。そこで今回は一般男性に、つい彼女に甘えたくなってしまう瞬間はどんな時なのか、聞いてみました。

■1.程よく酔ったとき

「二人で飲んでいて、程よく酔ったとき。泥酔してしまうと何がなんだか分からないので、ほろ酔い程度のときかな。ぎゅっと彼女に抱きついて甘えたくなる」(21歳/大学生)

お酒には緊張感を緩める効果があります。
お酒が入ると気が大きくなるので、子どもっぽくなってしまう人もいるのかもしれませんね。

■2.仕事でミスして落ち込んでいるとき

「仕事でミスをして落ち込んでいるときは、優しく抱きしめてキスをしてもらいたいです」(24歳/建築)

太古の昔は、狩りをして食糧を捕る力=経済力でした。仕事は男性にとって、男らしさを発揮できる場であります。そんな場で失敗をしてしまったときの落ち込み方は女性以上であるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.