恋愛情報『美肌の大敵!うっかり日焼けの正しいケア方法・4ステップ』

2014年7月6日 19:56

美肌の大敵!うっかり日焼けの正しいケア方法・4ステップ

美肌の大敵!うっかり日焼けの正しいケア方法・4ステップ
梅雨も終わりに近づき、夏には海で遊んだりバーベキューしたり・・・楽しいイベントが盛りだくさんな季節がやってきますよね。
でも女性にとって一番の大敵である日焼けに悩まされるのもこの季節。どんなに日焼け止めを駆使しても、少しは日焼けしちゃうもの。
事前の日焼け対策ももちろん大切ですが、正しい日焼け後のお手入れ方法を知っておくのも女性のたしなみですね!というわけで今回は日焼け後の対策についてご紹介します!

■1.まずは肌を冷やして!

日焼けしちゃった!と焦って、肌を白くするためにすぐに美白ケアをしてしまうのは実は肌に良くないのです。
まず日焼けしたあとすぐにして欲しいのは、肌を冷やすこと。
もちろんメイクや汚れをキレイに落とすことも大切なので、クレンジング等をしながら肌を冷やしてあげてください。日焼け、というくらいですから肌は軽い火傷状態。
まずは肌を冷やして炎症を抑えてあげるのが第一のステップです。
冷やしたタオルや冷えピタなどを活用するのも効果的ですよ。

■2.乾燥を避ける!

冷やしたあとには、保湿が大事です。とにかくシンプルに保湿をする事を心がけましょう!
保湿用のローション、美容液などをコットンやマスクを使って肌に染み込ませます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.