恋愛情報『M女子がはまりがち!毒舌男子の罠・4つ』

2014年7月3日 15:56

M女子がはまりがち!毒舌男子の罠・4つ

M女子がはまりがち!毒舌男子の罠・4つ


最近テレビをつけると、犬と戯れる元子役の坂上忍さんをよく見かけます。有吉さんと同じで、毒舌キャラで最近はかなり売れっ子になっているようで、あのチクッとした言葉がたまらないと感じる女子もいるのではないでしょうか。実際ご本人、モテているようですし。
現実にも「毒舌キャラ」は存在していますよね。頭の回転の早さや、男子ヒエラルキーの上層部に君臨する雰囲気に「かっこい~」と惚れてしまう女子は多いでしょう。でも、毒舌男子の中には、付き合うと苦労する人も混ざっています。今回はそんなはまってはいけない毒舌男子の罠をご紹介します。

■1.尻拭い役にさせられる

「彼氏の毒舌に、友達が本気で傷ついちゃうと、『本気で言ってないんだから、フォローしとけ』って言われて、毎回私が謝りの連絡いれたりしてる。」(20歳/学生)

現実はバラエティ番組とは違いますから、毒舌を本気で受け止めてしまう人や、言い方やその場の雰囲気しだいでは、かなりドギツイ言葉に聞こえることもありますよね。
ただ本人はふざけて盛り上げるつもりでも、言われた方は傷つくことも。そんな時のフォローを彼女に全任せするような、無責任な男子には要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.