恋愛情報『褒めてるの?けなしてるの?男子が合コンで使う言葉の真意・7選』

2014年7月4日 12:56

褒めてるの?けなしてるの?男子が合コンで使う言葉の真意・7選

褒めてるの?けなしてるの?男子が合コンで使う言葉の真意・7選


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。
「拒否されない」という確信がない限り、自分からは絶対動くことのない現代の男子たち。ストレートな誘いをして断られるのが一番恥ずかしいと思っています。彼らはホンネをオブラートに包み、言葉のジャブであなたの様子を伺っているのです。
今回は、合コンで男がよく言うフレーズから裏の意味を解明してみましょう!

■1.「モテるでしょ?」

彼らにとっての最大限のホメ言葉と言えます。ストレートに「かわいいね」「めっちゃタイプ」と伝えられない、でも好意は伝えたいというニュアンスで発するのが「モテるでしょ?」です。女子的には「いや、そう言われても・・・・・・」と回答に困る質問ですが、合コンでは「そんなことないよー」ぐらいで流して、「キミに興味あります」というアピールを、ありがたく受けとりましょう。

■2.「男友達多そうだよね」

この発言には、ピュアな男子からの「誰にでもいい顔をするビッチ疑惑」がかけられています。
「飲み会好きそう!」「クラブとかよく行くの?」なんていうのも同じ類です。どれも「ハデで遊んでそう」「ちょっと僕には無理かな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.