いつかビックになる、かもしれない?大器晩成型彼氏の困ったこと・4つ
自分の店をもつ、自分の能力だけで食べていく、上司を持たず自分で会社を経営する、売れっ子漫画家や作家、デザイナーや起業家、などなど、雇用関係をもとにした安定した生活ではなく、自分の能力を信じて努力する男子の姿ってなんだか格好良いですよね。
そういった自分の足で立って歩きたいタイプの人は、努力の末に成功するもの。それにはそれなりの時間と労力がかかるものです。今回はそんな夢を追いかける大器晩成型(かもしれない)彼氏をもつ女子達に聞いた、ちょっと困ったことをご紹介します。
■1.花開くかを見極めるのが難しい
「漫画家を目指して、コンビニバイト代とコンビニ廃棄食で生きている彼氏に、本当に才能があるのか・・・先が見えなくて不安です。」(26歳/派遣)
カレの極めたい才能に、どんな結末があるのかは、神のみぞ知るというもの。もう信じて応援するしか、彼女としてできることはないですよね。いつ結果が帰ってくるのかわからないものを待ち続ける不安や焦りは想像に難くないでしょう。カレの才能開花を前提で付き合うような心持ちだと、なかなか続かないかもしれません。
どうなってもいい!というくらいの気持ちが必要そうです。