恋愛情報『カレには責任なし!? アナタが必ず避妊をするべき理由・4つ』

2014年7月5日 10:56

カレには責任なし!? アナタが必ず避妊をするべき理由・4つ

カレには責任なし!? アナタが必ず避妊をするべき理由・4つ
みなさんも当然、避妊の大切さはわかっていると思います。
でも、その大切さは、理解したってしすぎることはないハズ。
ただ、「避妊した方がいいらしい」くらいにしか思っていないと、いざカレから「外出しすれば大丈夫だよ。気持ちいいし」なんて言われたときに断れなくて、望まない結果に、なんてことになりかねないんです。
そんな訳で今回は、看護師の大木アンヌさんに「ゼッタイに避妊するべき理由・5つ」を教えてもらいました。

■1.カレには責任なし

「あまり知られていない話ですが、実は法律上は妊娠中しちゃったときの責任をカレに負わせるのは難しいんです。
結局は、中絶するのも女性側が自分で治療を受けるのと同じことなんですね。
万が一にもカレに逃げられたら、誰も助けてくれません。
お金を払うのも、もちろんアナタなんです」

これは意外です。うっかり、望まない妊娠の責任は、法律でも男性がとるもの、と思っていました。でも実際は違うみたい。医療の上ではやっぱりアナタが受ける手術なんです。
アナタ自身が主体性を持って避妊すべき理由がこれですね。

■2.傷つくのはアナタ自身

「お金の問題だけじゃありません。
中絶は、アナタの心と体に大きいダメージを残します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.