恋愛情報『犬系男子の代表格!「年上好き男子」を振り向かせるための4つの工夫』

2014年7月5日 17:56

犬系男子の代表格!「年上好き男子」を振り向かせるための4つの工夫

犬系男子の代表格!「年上好き男子」を振り向かせるための4つの工夫


女子の中には「年下好き」と「年上好き」がいるように、男子の中にも「年上好き」はちゃんと存在しています。その年齢ごとに好き嫌いがあるのは、決して年齢そのものにこだわっているのではなく、年下・年上だからこその「特性」」を求めているだけのこと。
たとえ年上男子から「年上の女子が好きなんだよね~」と言われたとしても、諦めてはだめです!そこで今回は、そんな男子への取材から分かった、年上好き男子を振り向かせるための工夫ポイントをご紹介します。

■1.まずは外見に落ち着きを

「年上の良さは、落ち着きとか品があるところ。お互いが自立してられるほうがいい。」(24歳/営業)
「一緒じゃないと嫌!みたいな子供っぽさが無いところがいい。」(28歳/編集)

なんといっても、年上好き男子からすると、落ち着きや自立している感じがウケる模様。若さがもてはやされる中では、若い女子にはキャッキャする役割が求められがちですが、そういった若さが苦手な男子が年上を好きになりがち。落ち着いた雰囲気を身につけるのは意外と難しいことですが、まずは見た目の服装やメイクを落ち着いたトーンにしたり、話し方から変えてみてはどうでしょう?まずは見た目からスタート!

■2.言いたいことはしっかり伝える

「年上女子の良いところは、言いたいことはビシッと伝えてくれるところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.