男子がLINEで使う「本音隠しフレーズ」の真意・6選
SNSなどでフットワークの軽さをアピールし、女子から誘ってくれるのを全力で待機しています。
■3.「落ち着いたらこっちから連絡する」
これもよく聞くフレーズ。ずばり「キミとは次回はありません♪」というお断りです。落ち着くことはまずないと考えるべきでしょう。少なくとも近い将来、会う気はないけれども、念のためキープという意味です。この言葉を鵜呑みにして「いつ連絡来るかなあ」と待つのは、ムダな行為です。
■4.「たまたまチケットが手に入ったから」
「デートがしたいです」という意味で、かなり積極的にあなたを誘い出していることば。たまたまチケットが手に入ることなんてあまりないので、ほとんどの場合は計画的だと思われます。
特別な意味はないからと相手の警戒心をときつつ、偶然を装って女子を誘い出す、昭和の時代からあるベタなフレーズ。これも、断られた時には「そっか、他の人誘うね」と自分のプライドを守れるので、彼らにとって便利なのです。
■5.「ごめん、寝てた」
これは「めんどくさくて、返信しなかった」という通告です。気がある相手には24時間態勢の即レスで対応するのに、重要度の低い相手からの連絡には「睡眠」