恋愛情報『むくみを解消して、「痩せ見え」を叶える方法』

2014年7月8日 14:56

むくみを解消して、「痩せ見え」を叶える方法

むくみを解消して、「痩せ見え」を叶える方法
朝起きたら顔がパンパン、夕方は足がむくんで靴が履けない、なんて方多いと思います。
ほとんどの女性はこのムクミのせいで太って見られてしまいがちです。是非、ムクミの原因をつきとめ、解消して本来の自分の体を取り戻してください。そうすれば、実はダイエットの必要はないかもしれませんよ。

■1.ムクミの原因は大きく分けて二つ!

一つは肝臓や腎臓など内臓機能に問題がある場合です。長い間むくみが取れない方は内臓機能に問題があるかもしれませんので、一度病院での診察をお勧めします。

二つ目は体内の水分調整が悪い場合です。部分的なむくみは体の水分調整がうまくいっていない可能性が高いのです。


■2.むくみの原因となる代表的な要因

・長時間のデスクワーク
リンパ液や血液の流れが悪くなってしまいます。

・ホルモンバランス
食生活の片寄りやストレスによってホルモンバランスの異常を引き起こします。

・水分や塩分の過剰摂取
水分を過剰に欲する場合、内臓に問題がある可能性があります。

・慢性的な冷え
慢性的な冷えは、リンパや血行の循環不良を引き起こします。

・体のゆがみ
骨格のずれやゆがみは、リンパや血液の流れを悪くしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.