恋愛情報『スイーツ好きなら必見!「食べても太らない」砂糖がある?!』

2014年7月9日 19:56

スイーツ好きなら必見!「食べても太らない」砂糖がある?!

スイーツ好きなら必見!「食べても太らない」砂糖がある?!
みなさん、甘い物は好きですか?
チョコレート、マカロン、アイス、パンケーキ、ドーナッツ、パフェ、クレープ・・・甘い物は別腹という女性は多いのではないでしょうか。
また、「カロリーは気になるけど、どうしても甘い物が食べたい!」という女性は、ご飯の代わりに甘い物を食べてカロリー調節している、なんていう話もよく聞きます。
そんなスイーツ好きの女性には朗報です。「希少糖」という、食べて痩せる魔法のお砂糖が存在するんです!
ということで今回は、この希少糖についてお話ししていきたいと思います。

■1.希少糖とは?

自然界に大量に存在するブドウ糖とは違い、ごくわずかしか存在しないため、希少糖、またはレアシュガーとも呼ばれています。人工甘味料ではなく、自然界に存在するものなので、安心して取り入れることができ、現在50種類の希少糖が存在しています。

■2.希少糖は普通のお砂糖とどう違うのか?

そもそもなぜお砂糖を摂ると太るのでしょうか?
砂糖は少量でカロリーが高く、身体に吸収されやすいため血糖値を急激に上げてしまい、脂肪となって身体に溜め込まれてしまうんです。
一方、希少糖には血糖値を下げてくれる働きがあるので、一緒に食べた食べ物に含まれる糖分の吸収を阻害してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.