恋愛情報『リセットボタンを押そう!「恋愛難民」を抜け出す方法・4つ』

2014年7月9日 12:56

リセットボタンを押そう!「恋愛難民」を抜け出す方法・4つ

リセットボタンを押そう!「恋愛難民」を抜け出す方法・4つ


恋愛難民という言葉を知っていますか?恋愛が“できない”人たちの総称です。過去の苦い恋愛経験をきっかけにおちいる人が多いために、恋愛の良さも知っているけれど、どうしても一歩踏み出せない・・・というジレンマの中にいることに。ここ数年めっきり彼氏が出来ないんだよね・・・なんて人はもしかして恋愛難民なのかも?ということで今回はこの「恋愛難民」を抜け出す方法についてご紹介します!

■1.ガチガチにこりかたまった恋愛への考えをリセットする

「初デートで告白なんて、手が早い男性なんだ!・・・って考えてたなぁ。その瞬間にその男性のすべてが見えた気になってた。」(24才/IT)

“普通”は初デートで告白なんてありえない、“普通”は男性から告白しなければダメなどの恋愛への決めつけ・・・また元カレの好きだったところを「求める男性の必須条件」としてあげたり、恋愛コラムを読み漁って得た知識のみで男性を見定めしたり・・・といった恋愛への考えをリセットしましょう。自分の感情・欲求・直観を一番に考えてみましょう!

■2.コミュニケーションをさかんに

「いつも同じ友達と過ごしてると楽じゃない?でも恋愛したいなら、自分から出会いを探しに行かなきゃなにも始まらないんだよね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.