恋愛情報『将来の不安が消えない女子に贈る人生のアドバイス・4つ』

2014年7月10日 10:56

将来の不安が消えない女子に贈る人生のアドバイス・4つ

将来の不安が消えない女子に贈る人生のアドバイス・4つ
年齢を積み重ねると、将来に対する漠然とした不安が押し寄せてきますよね。たとえまだ歳が若くても「この先、私はどうなっていくんだろう・・・」と、あれこれ悩んでしまう女性は多いもの。

今回はそんな将来に不安を抱えた女子に向けて、人生のアドバイスをご紹介。いまやテレビに引っ張りだこのマツコ・デラックスさんの著書『あまから人生相談』を参考にしながら、恋を成就させるヒントを分析してみました。

■1.高給取り、人への妬みが消えないとき

「使い古された言葉だけど、『憎しみをバネにする』とはよくいったもので、案外、人というものは、ネガティブな感情からくる『負けるもんか』という気持ちが、生きるための一番の原動力だったりします。ただ人の成功をねたんでいるだけでは、生きている価値がありません。そして、成功イコール幸せでもないもんよ。」

友達に彼氏ができた。友達に比べて収入が少ない。
友達の趣味、仕事がとても楽しそうに見えるなど。つい人と自分を比較して、「羨ましい」「悔しい」と感じてしまうことってありますよね。でも、負の気持ちを抱えていただけでは、いつまで経っても現状は変わらないままです。周囲に妬みを感じてしまっている女子は、その気持ちをバネに自分を成長させたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.